工事・障害情報

障害情報

5月15日 SQL Serverでのエラー発生について(終了済)
平素は、SPPDレンタルサーバーサービスをご利用頂き、誠に有難うございます。
SPPDレンタルサーバーにおきまして、下記の障害が発生致しましたので、ご連絡致します。

■ 障害発生時間 : 2020/05/15 01:00 〜 2020/05/15 18:00
■ 該当サーバー : www5ww
■ 該当サービス : 一部のサービス の停止
■ 原因           : アプリケーションソフトウェアの異常動作

障害情報の掲載が遅れましたことをお詫び申し上げます。

SQL Serverにおきまして、過去のエラーログファイルが蓄積し、SQL Server用のドライブの空き容量がなくなることで、データベースの書き込み時にエラーが発生しておりました。

現在は、古いエラーログファイルを削除し、SQL Server用のドライブの空き容量を確保することでデータベースのエラーが発生しないよう対応致しました。

本来、ドライブの使用率がひっ迫してきますと弊社エンジニアにアラートが出る仕組みになっておりますが、今回、何らかの理由により、アラートが出ておりませんでした。原因を調査し、再発しないよう対策を実施いたします。

該当のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。 今後とも弊社サービスを宜しくお願い致します。

工事・障害情報に戻る